人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

ブラックベリーの新芽

自宅から連れて来たブラックベリーから新芽が出ました。
ブラックベリーの新芽_d0322040_11151932.jpg

ブラックベリーの新芽_d0322040_11153944.jpg
(ボケボケで草も生えてます008.gif
ジャングル化した自宅の庭に植えていたブラックベリーや芙蓉、柿の木など伸びる木はきれいさっぱり切り倒しました。
ブラックベリーは、田舎でも育つかもしれないと分家した所を掘り上げて連れて来ました。
寒い時期に植え替えて連れて来たので根付かないかもと思っていましたが、かわいい芽が出てきました001.gif
田舎で鉢植えで過保護に育てるつもりです。

今日はあちこちで入学式だそうですが、田舎地方はとても風が強くて横殴りの雨です。
昔々を思い出して、いろんな入学式、みんながんばれ〜と空を見上げています。

こちらの桜はまだまだかたいつぼみです。
数年前に植えた桜に初めてつぼみがつきました。
ブラックベリーの新芽_d0322040_11250586.jpg
どうしてもピントを合わせられませんでした。
こんどデジカメで挑戦してみます。





by purekomama | 2015-04-03 10:51 | お花の話 | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2015-04-03 15:58 x
こちらも朝から強風でした(^^;
ブラックベリー、楽しみですね

デジカメのピントの合わせ方、私もよく分かりません(〃∇〃)
たまに偶然に合う事が有って
そんな写真は自分でも感動ものです(笑)
Commented by purekomama at 2015-04-03 19:46
きっしいさんへ
すごい嵐でしたね〜
いつもiPhoneで撮っていますが、なかなかうまく撮れていません。デジカメは、母からの借り物。飽きてしまったようで借りっぱなしだけど、iPhoneより難しいです(;^_^A