田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

姑様 ご退院

昨日姑様、元気に退院されました。
本当は1週間前に退院許可が出ていたのですが、息子がインフルエンザで嫁(私ですけど…)がいなくなちゃったもんですから嫁が戻るまで退院は延期になりました。

病院は、インフルエンザで厳戒体制中。
入院中は、歩行は室内のみ。トイレも室内ですからすっかり足腰が衰えてしまったかと思いきやブツブツ言いながらも元気にトイレに歩いて行けました。
『こんなにいさまっこになってしまって…』
(こんなにか弱くなってしまって…)だそうですが、嫁的にはびっくりです。

さて、退院して1日目…きちんともよって(オシャレして)ご近所さんのお見舞いが来るのを待っております。
通常なら入院するとご近所さんがどどっとお見舞いに病室に押しかけます。病状がどうだろうとお構いなし!ただの義理です。
今回は、インフルエンザで面会禁止でしたから全くお見舞いがなかったので姑様はご不満だったようです。
私やお義姉さんにも文句タラタラ…お義姉さんも姑様のお小言が嫌なので面会禁止でよかったと思っていたようです。嫁は当然面会禁止で助かりました。前回入院した時は、毎日病院に呼びつけられ用もないのにずっと病室で待機してましたから…
『全く誰も見舞いに来ない。家の方はどうなってるんだ?』怒りモード全開…
看護師さんにも説明されたと思うのですが、いまだに娘も嫁も面会にも来ないと何度も何度も文句言っています。

[PR]
by purekomama | 2015-02-25 09:08 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2015-02-25 17:08 x
お姑さま、まだまだお元気なご様子ですね(笑)
お口が絶好調ですよ(^^;
Commented by purekomama at 2015-02-26 10:11
きっしいさんへ
ホント、絶好調です。
近所のお見舞いにきてくれた方々にこんなに具合が悪かったんだと熱弁していましたから…
ご近所のお見舞い、数日続きそうです。