人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

ブルーレイレコーダー買っちゃった

姑様が入院中でいない間にキッチンにテレビを設置しようとアンテナケーブルと分配器を購入、アンテナを伸ばしました。
キッチンにテレビがあれば、洗い物しながらテレビ見られるし、何より姑様と一緒にテレビを見なくてすみます。
遠回しに『あんたのみてる番組は面白くない。ほかに面白い番組ないの?』とチャンネル変えろと言います。
旦那とテレビ見ながらご飯食べてて、おかしくて笑っていると…
『何がそんなにおかしいかわからない』とご機嫌斜めに…一応息子には遠慮してるようであからさまにチャンネルを変えろとは言わないンです。
アンテナアンテナケーブルを伸ばして、2階のテレビを降ろそうと思っていましたが、小さいテレビ買ったらと旦那に言われたので、家電量販店に行ってみたらブルーレイレコーダーがとってもお安くなってるいました。
テレビ買って、録画用のハードディスクを買うより便利だと思って思い切って買っちゃいました。録画できれば好きな時間に見られる。
ハードディスクに録画するタイプだとそのテレビでしか再生できないけどブルーレイレコーダーならどのテレビでも再生できるから、大きなテレビで見たい時も対応できます。

とりあえず図書館でDVDを借りて来て、再生してみました。パソコンの小さい画面で観るよりずっといいねぇ〜音もいいわ〜
これも姑様がいない夜だからだよ…
姑様が戻って来たら、ヘッドフォンだもん。

by purekomama | 2015-02-22 23:37 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2015-02-23 20:33 x
何をするのも気を使われて頭が下がります
私は、どれだけ自由気ままなんだろうと
ちょっと反省しました(;´∀`)
Commented by purekomama at 2015-02-24 09:55
きっしいさんへ
その分、自宅に戻るとちょ〜ぐーだらですよ(笑)