田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

自宅からおはようございます

昨夜、自宅に戻って来ました。
息子がインフルエンザに罹りまして、高熱だと…過保護な母は帰って来ました。
帰れたのは、週末なのに大雪で帰れない旦那と面会も出来ない入院中の姑様のおかげなのです。田舎の家にいてもすることがない嫁は、ひたすら姑様の大事に残した残飯の山の片付けと掃除、お客様用のそのままになった寝具や洗濯物の片付けに明け暮れていました。
そんな事はいつでも出来ますからヒマなんです。姑様が入院と聞いて慌てて戻って来た訳ですが、思ったより元気だし、面会は出来ないし、雪道運転を心配されるし…
そんなところに息子から熱が出たと…母は、即帰ると決断、夕方の新幹線に飛び乗りました。
私、数十年前インフルエンザをこじらせてとても大変な思いをしました。具合いが悪くて近くのクリニックにも行けず、調子が良くなるまでに1ヶ月以上かかりました。ちょうど旦那の忙しい時期で頼る事も出来ず、子ども達も小さく一人で本当に辛かった…そんな思いをさせたくありませんでした。

一応、お義姉さんに相談して、姑様の入院してる病院に連絡して、旦那には事後報告…
新幹線で爆睡して体力温存、目が覚めて文庫本1冊読破して…乗換えもタイミング良くあっという間に我が家です。
さすがに関東地方、暖かい。お出かけ用のダウンのコートは暑すぎでした。

息子は、土曜の午後診察してくれる近所のクリニックを受診してインフルエンザの特効薬をもらって少し熱も下がって楽になったようです。
おでこに解熱シートを貼って寝ていました。

おかんにうつすなよ!
今、おかんがインフルエンザに罹ったら大変だ!近々、姑様退院になるでしょうからその時には田舎に戻っていなければならなりません。
ここでインフルエンザに罹って帰れませんとは言えないのです。
そうでなくても、過保護な母とあきれられているのですから…

そんな訳で自宅にいます。
体調崩さないように気をつけます!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by purekomama | 2015-02-15 07:32 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2015-02-15 17:04 x
息子さん、大変ですね(>_<)
熱は下がりましたか?
子供が病気の時には過保護だとか言ってはいられませんよ!
早く治りますように・・・

うつらない事を祈っています(^-^;
Commented by purekomama at 2015-02-15 20:30
きっしいさんへ
おかげさまで熱は下がってきました。やっぱり一人では大変だったと思いました。
でも、2階の自室に隔離中です。具合いが悪いのでおとなしく寝てますよ。
うつらないようにマスク・手洗い・うがいして、しっかり食べて、しっかり寝て体力落とさないようにしないとね。