人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

ホームベーカリー

中古のホームベーカリーを手に入れました。
ホームベーカリー_d0322040_21275081.jpg

ホームベーカリー_d0322040_21282080.jpg
田舎のおばさんの頼まれてホームベーカリーの部品を探していたのですが、部品だけの取り寄せ方がわからずオークションに同じ機種のホームベーカリーが出品されていたので落札しました。
ちょっと古い型だけど、とても状態のいいホームベーカリーです。お試しには、十分!

週が明けて、やっと見つけた販売元の電話番号に電話したら、部品の取寄せができるそうで、おばさんの家に送ってもらうように手続きしました。
実は、私もホームベーカリー欲しかったンですよ。
以前、ホームベーカリーが出始めの頃、何かのお礼で焼きたての食パンをいただいたのですが、その美味しさが忘れられなかったンです。
食パンは、買う物だと思っていましたからね〜
それにお餅もつけるし、田舎で巨大な餅つき機で2升も餅をつくなんて大変過ぎるから手軽にできるホームベーカリー欲しかった。
せっかく落札したホームベーカリーですから使わせていだだきますよ〜!

今、試運転も兼ねて食パンを焼いてみています。
捏ねてる途中です。
ホームベーカリー_d0322040_21323312.jpg
でも、意外とうるさいですよ。大人しくなったと思って油断していると急に動き出してびっくりしたり、2時間半もかかるし…寝てる間に焼くのがいいようです。
どんな風に焼きあがるか楽しみ〜!

おばさんは、友だちから借りたホームベーカリーのハネを失くしてしまって、あちこち探したり、問い合わせたけど見つけられず困ってました。
なんとかして〜と泣きつかれ、取説もなくて、やっと販売元にたどり付き部品を取り寄せることができました。
いつもお世話になってるおばさんなのでお役に立ててよかった001.gif






by purekomama | 2015-01-19 21:54 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by ハッハハー at 2015-01-20 09:38 x
美味しく出来た食パンもう食べましたか?
Commented by きっしぃ at 2015-01-20 19:08 x
おばさまの役に立てて本当に良かったですね(*^^*)
娘の所にホームベーカリーが有りますが
夜明け前にゴトゴト、物音がして驚いた事が有ります(笑)
でも、焼きたてのパンは香りもよく美味しかったです
焼き上がりが楽しみですね (o^^o)/
Commented by purekomama at 2015-01-20 20:18
ハッハハーさんへ
焼きあがってすぐ食べました(汗)
深夜なのにね〜でもおいしかったですよ。
熱くて切るの大変だったけど、やっぱり焼きたては違うね〜って言いながら、ちょっとだけ食べました。
Commented by purekomama at 2015-01-20 23:24
きっしいさんへ
どんな風に捏ねて焼けるのか試運転を兼ねて夕飯食べてから焼いてみました。
焼きあがったのは深夜・・・試食もしっかりしました。
ふわふわでおいしかったです。