人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

金魚さん、薬浴治療中

じっちゃんとひいばっちゃんの七回忌やら
実家に用足しの手伝いに行ったり・・・なんだかんだででバタバタしていました。
暑い日が続きバテ気味です。
金魚さんも尾腐れ病になってしまい、あたふたと塩水浴してみたけど効果なく、近くのホームセンターにお薬買いに行きました。
ごめんよ〜お母さん忙しくて気がつくの遅れちゃったね・・・
軽症のうちに気が付けば早く治ったのに・・・
炎天下の漬物樽から屋内に移して、ブクブクもしました。
一応屋内だけど、土間の隅っこ・・・
早く元気になってくれればいいけど・・・
金魚さん、薬浴治療中_d0322040_21154883.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
by purekomama | 2014-07-27 21:12 | いきものの話 | Comments(4)
Commented by きっしぃ at 2014-07-28 19:46 x
金魚さん、元気に治りますように (o^^o)/
Commented by purekomama at 2014-07-28 21:47
きっしいさんへ
元気になってきた子もいますが、1匹死んでしまいました。
田舎で生き物飼うのは難しいです。
Commented by eiko at 2014-07-29 14:02 x
あらあら~どうしたんでしょうね!
金魚回復しますように~

急に暑くなったりするのでPUREKOMAMAさんも体調気を付けて下さいネ
Commented by purekomama at 2014-07-29 22:25
eikoさんへ
ホント、急に暑くなったりで調子狂っちゃう・・・
炎天下の漬物樽は金魚さんには過酷だったのかな・・・メダカくんは元気なのに・・・
金魚さん、きちんと水槽でフィルターまわしてゆったり飼ってあげたいのですが、いろいろ面倒なので土間の片隅にいます。
元気になってくれるといいのですが・・・