人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

お花友たち

今日は、内科の受診日で採血後、診察して血圧とコレステロールの薬をもらってきました。
薬のおかげで血圧は落ち着いてます。体重も少し減りました。検査結果は、次回受診日…

とても混んでる医院で診察終わって14時過ぎ…薬局寄って薬もらって、姑様がデイサービスから戻るまでには帰らないとと…時間がなかったけど図書館に寄って本を返して、予約した本を借りて…図書館の近くにあるホームセンターの花のコーナーを見るだけと思って寄りました。

見たことのない花の苗のそばで真剣に選んでいる方がいて、何の苗だろうと覗き込むと…『エンジェルストランペット』の苗でした。
思わずその方に『エンジェルストランペットの育て方、難しいですか?』と聞いてしまいました。
その方は、『大丈夫だよ!うちにもあるし、うまく冬越しできれば次の年も咲くよ』と…全然知らない人なんですが、まるで友たちみたいにあれこれ教えてくれて、この苗なかなか手に入りにくいし、すぐ売れちゃうよ!とちょーオススメされたので即買いしてしまいました。
遅くなった母の日のプレゼントにしたいと言うと植木鉢の大きさまでアドバイスしてくれました。
お花友たち_d0322040_22111562.jpg


お花友たち_d0322040_22111188.jpg

母と叔母の分と私の分も買いました。
私のは、斑入りにしました。
上手く育てばこんな感じになります。
お花友たち_d0322040_22111283.jpg


それから昨日、花をいろいろもらいました。
ご近所で庭にたくさん花を植えているおばさまと姑様が世間話を始めたので、お庭見せてもらいました。とても手入れされていて、素敵な花がいっぱいでした。
なかでもピンクのイチゴの花がかわいくて、ご自慢のようでした。
珍しい、かわいいと言ったら、増えた子を植木鉢ごともらっちゃいました。
お花友たち_d0322040_22111329.jpg

ついでに、これももらいました。
お花友たち_d0322040_22111417.jpg


お隣のおじさんからは、じゃまなところに生えてる引っこ抜かれそうなマーガレットをもらってきました。
お花友たち_d0322040_22111559.jpg

花好きなひとは、私もそうだけど…花を褒められると嬉しいンです。褒められるとあげちゃうンです。

貧相な花壇がもらい物のお花で豪華になりつつあります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
by purekomama | 2014-05-22 20:53 | お花の話 | Comments(0)