人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

1日だけ家事休みたい

昨日から腰と膝が痛くて家事が辛い。
昨日は、塗り薬塗りながらどうにか動いていたけど、今日はホント辛かった。
膝も痛いので腰をかばって屈めない002.gif
幸い、今日は雨でアスパラを採りに行かなかったけど、アスパラの畑までも行けそうもなかった。

雪かきで膝を痛めた時、姑様に散々嫌味を言われたので本当に動けなくなるまで絶対痛いって言わない!

姑様は、一緒に暮らすようになってから体調が悪いとかどこかが痛いと言って寝込んだ事がないンです。
口癖のように『小さい頃から体が弱かった』と言いますが、私よりもずっと丈夫ですよ。

週末なのに旦那は仕事で来ない。来て欲しい時は来ないンだよね〜

あ〜1日でいいから何にもしなくてもいい日が欲しい。誰にも気を使わず、散らかしても、食事しなくても、放っておいて欲しい。

本当に疲れた007.gif

1日だけ家事休みたい_d0322040_23482193.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
by purekomama | 2014-05-16 23:24 | 愚痴な話 | Comments(4)
Commented by きっしぃ at 2014-05-17 15:25 x
うちの父も若い頃から
世の中に自分ほど身体の弱い者はいない!
が、口癖でした
そんな父は平均年齢をとっくに過ぎても元気でいます( 一一)
どこが弱いんじゃい(゙ `-´)/ と、いつも思っています

腰と膝、辛いですね( p_q)
連日のアスパラ採りが負担だったでしょうか
GWで世間が浮き足立とうが
主婦に休日はないですもんね(゚ー゚;
痛みの酷い時だけでも気兼ねなく休める環境が欲しいですね
何もお手伝いは出来ませんが・・・お大事になさってくださいm(__)m
Commented by purekomama at 2014-05-17 17:04
きっしいさんへ
やっぱり!体が弱いって言う人ほど元気か・・・
ホント、腰と膝・・・辛いです。

ここで愚痴聞いてもらってちょっと元気になります。

姑様は、寒いのに畑にご出勤ですよ・・・
Commented by eiko at 2014-05-17 19:47 x
朝~自分のブログ更新してから
訪ねてみた・・・

なんか私早めの昼寝するなんて書いて・・・
purekomamaさんに申し訳なく思ったよ~
つらいね・・・

私もいろいろ嫁姑関係見てますが・・・
今~purekomamaさんのお姑さんみたいな人余りいないよ
大分考えの古い方だと思っています

うちの母親も生きてれば90歳
嫁姑関係もいろいろあったけど~もう少しよかったと思います

痛い時は何を言われようと
耳にせんして自分を1番に考えた方がいいよ

たまには~お姉さんに頼んで家に帰るのも
ストレス発散になって・・・いいのでは・・・
余計なお世話言って御免なさいね!

Commented by purekomama at 2014-05-17 21:15
eikoさんへ
余計なお世話なんてとんでもないです。
ここで話聞いてもらうだけでも気が晴れますよ。
うちの姑様、お義姉さんと合わないンですよ。娘は、遠慮ないですから…
明日は、少し楽になってるといいなぁ〜