人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

八食センターに行ってきました

今日、義姉さんから遊びに来て!とお誘いが・・・

何か頼みたいことでもあるのかなぁ~と出掛けて行くと、
「これから八食センターにランチに行くから、一緒に行こう!」と・・・
「え?あ・・・喜んでお付き合いします。」と義兄さんの運転する車に同乗して行ってきました。

最初からランチに出掛けようと誘うと姑様に遠慮して来ないと踏んで突然のお誘いだったようです。

八食センターに行ってきました_d0322040_21464227.jpg

(写真はお借りしました)
八食センターは、八戸市の魚市場風の観光スポットで美味しい魚介料理が食べられるほか新鮮な魚介・肉・野菜・お土産などの買い物ができます。
田舎地方では、美味しいお寿司やお刺身が食べたい時は、高速で行っちゃいます!
車で約1時間かな・・・

ラーメンとお寿司のランチをして、近くのショッピングモールをブラブラして帰ってきました。

姑様は、娘宅でおしゃべりしていると思っていて、夕方には捜索願いが出されました。
鬼嫁のいないうちに洗濯をしていたらしく、帰ってきたら洗濯機で雑巾を洗ったらしく中に入っていました。
雑巾を洗濯機で洗ったことに文句を言うとふてくされてさっさと寝てしまいました。

ただいま洗濯機洗浄中!
洗濯物と紛れたのなら仕方ないけど、あり得ないでしょ!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
by purekomama | 2014-04-01 21:49 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by きっしぃ at 2014-04-02 22:26 x
あらあら・・・( ̄ー ̄;
お留守の間にお洗濯でしたか・・・(笑)

ショッピングモール、良いもの見つかりましたか?
お寿司は味に期待が出来そうですね(*^^*)
Commented by purekomama at 2014-04-03 00:05
きっしいさんへ
お寿司、おいしかったですよ。回るお寿司とは全然違いました。
ショッピングモールは、広くてどこにどんなお店があるかわからなくてお義姉さんの後をついてまわりました。
行き方を覚えたので、一人でゆっくりフラフラします。
やっぱり気分転換は、自分で運転しないとイライラします(笑)
Commented by eiko at 2014-04-03 14:18 x
あら~模様替えしたんだね
ブログもランチも気分転換いいですよ

岩手と言っても青森との県境に住んでるんですか?
Commented by purekomama at 2014-04-03 19:33
eikoさんへ
模様替え気づいてくれましたか!
春らしくしてみました。
ここは、岩手県の内陸の北の端っこです。盛岡に行くより八戸の方が便利です。
あちこち開拓してウロウロしてます。