人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

結局…デブなのさ

膝のMRIしました。
ゴトゴト、ウィーンウィーン、ダダダダ…いろんな音がして小さいおじさんでも入ってるのかと思いました。

膝は、年齢相応の所見で水も溜まってないそうで、なんでそんなに痛いンだろうねぇ〜と…それを診てもらいに来たのに…
胃も肌も弱いので漢方薬とスティック塗り薬を処方されて帰ってきました。

漢方薬は、肥満症の人向けが処方されました。
やっぱりねぇ〜やせないとダメだ008.gif

田舎の家から車で1時間半、いい気分転換になりました。
車のシートは、膝が痛くなくて楽でした。
でも病院の受付や診察、会計、薬局の移動は辛かった。整形外科の病院ですから、私のような人ばかりなので痛くてモタモタしてても優しく待ってくれました。特に薬局のお兄さんは、イスまで持ってきてくれて、会計も座ったまま済ませてくれて助かりました。

田舎の家の近くの病院だと駐車場も薬局も遠くて、大変です。
おまけに、痛くてへこへこ歩いていると必ず知ってる人がいて…
『どうしたの〜?』と聞かれ、病院から戻る前に噂が広がってます。

しばらく漢方薬飲んで様子みます。

ダイエットもしなきゃいけないけど、田舎のストレスいっぱいの生活で食べるの我慢するのは辛いなぁ〜

結局…デブなのさ_d0322040_22572114.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by purekomama | 2014-02-23 22:10 | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2014-02-24 21:03 x
整形外科って頼りにならないですよ( p_q)
手術が必要な時は別ですが
骨格に異常がない限りは役に立ちません( ̄_ ̄ i)
それよりも整骨院とかの方が親身になってくれますし
効き目も有ります
たまに頼りにならないヘナチョコもいますが(笑)
ネットで調べてみてはいかがでしょう

病院内を移動するのも苦痛なら
私は重症だと思います
ただの筋肉痛なら良いですけど・・・
お大事にね (o^^o)/
Commented by purekomama at 2014-02-25 22:23
きっしいさんへ
やっぱり整形外科って骨だけ見てると思いました。レントゲンとMRIみて、なんともないと…でもそんな予感はしてた。痛み止めの薬と湿布を処方されて帰るンだろうなぁ〜って
ま、痛みも楽になったからよしとします。
次は、ご近所のお母さん方の口コミを参考にして接骨院探してみます。(次は、ない方いいのですが…)
肥満症の漢方薬は、続けてみようかなぁと思ったりしています。関節炎にもいいらしいし…