人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

暑いのに草取りしました

昨日、涼しくて曇りの予報だったので裏の草取りしようと思ってました。
しかし、雨・・・雨なら仕方ないと延期

昨夜、お風呂の湯沸かし機能が働かない・・・
リモコンには、502のエラー表示

PCで検索・検索・・・
湯沸かしに異常があるらしい。
お湯を落して追いだき機能でどうにかなるので様子見ですが、風呂釜の修理頼むにも給湯機のある所は草ボーボー(汗)
急きょ、今日草取りすることに・・・幸い薄曇りだし、昼前にやってしまえば楽勝!
と思ったのは大きな間違いでした。

外に出た途端、お日様ギラギラ・・・日陰になった所から始めましたが、普段ダラダラしているくせにやる時は凝りだす・・・
裏の草取りのついでに庭木まで剪定してしまいました。
息子も手伝ってくれたので高い所も届く!
脚立まで持ち出し、ガンガン切りました。

気になっていたけど、スッキリした~!
思ったのもつかの間、切ったえだの始末に悪戦苦闘(汗)
大量の切りくず・・・容赦ない日差しで汗ダラダラ・・・

シャワーしてダウン(涙)
頭痛ガンガン、頭痛薬飲んでも効きません。
途中水分補給もせず、がんばり過ぎました。
草取りだけで切り上げればよかった。

今、少し頭痛は楽になりました。
ホント、反省です。

草取りしているとカナヘビけんの卵がたくさんありました。
踏まれないように避難してもとにもどしました。
チビちゃんもたくさんいました。
暑いのに草取りしました_d0322040_2329664.jpg


庭木を切っているとアブラゼミさんがいました。
ハネの筋がミドリなので羽化したてだそうです。
暑いのに草取りしました_d0322040_23303879.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by purekomama | 2013-07-30 23:31 | ひとりごと | Comments(0)